2023年7月25日火曜日

すいか割り🍉をしたよ~✨

 きく組さんが大切に育ててくれたすいか🍉ですいか割りをしました😊

もも組さんは……👀

小さなすいかですいか割りに挑戦します✨

上手に割れるかな……👀?

ツルツルした表面を触って楽しみました✨


さくら組さんは…👀

中くらいのすいかで深井さんとすいか割りをしました!

一人で棒を持って挑戦するのは初めてです。

すいかをめがけて・・・・

「えいっ!」










とっても上手に棒を振ることが出来ていました✨








皆で割ったすいかはとっても美味しかったね💕


ゆり組・きく組さんは・・・・👀

大きなすいかで目隠しをしてすいか割りに挑戦です🔥








真っ暗で何も見えていない友達に「みぎ!」「叩いていいよ!」と皆で力を合わせて教えあいました😊

最後は、一生懸命毎日すいかに、水を育ててくれていた、深井さんも挑戦です🔥








大きな声で「がんばれー!まえだよー!」と大盛り上がりでした😆✨

皆で協力して何回か叩いていると・・・・








無事に大きなすいかも割れました!!








「やったー!」と皆大喜びでした✨

皆で深井さんに「ありがとう。」の感謝の気持ちを伝えてから食べました😊

め~~っちゃ、おいしかったね~~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿