2023年7月14日金曜日

クッキングをしたよ🎵まつ組

7月14日(金) 

今日はまつ組さんが『ピーマンとトマトの卵炒め』を作りました✨

みんなで毎日水やりをして育てたピーマンとトマト🍅

















こんなにたくさん収穫できました😊

















まずは収穫した野菜を洗います🎵
そーっとそーっと洗って…

















ピーマンの種を取りました!!ピーマンに種があることにみんなビックリ👀
真剣な表情で丁寧に取っていました😉

















ピーマンやトマトを切ってもらっていると…
「頑張れ~!」と応援していたまつ組さんです😄

ホットプレートに野菜や卵を入れて炒めます🌟
「ジュージュー」という音や匂いを嗅いで「早く食べたい~💕」と楽しみにしていました(*^▽^*)

















出来上がったピーマンとトマトの卵炒めを給食で食べました🍴
「おいしい💖」とパクパク食べていました😋

















「先生~!!」と呼んでくれるので見ると、美味しさを"グ~"のポーズで表現してくれたお友達もいました(*'▽')

















美味しく作る事ができたね😄また収穫できたらクッキングしようね💗

0 件のコメント:

コメントを投稿