2023年7月26日水曜日

☆きく組☆ピーマンとじゃがいもを使ってクッキングをしたよ✨

7月26日(水)

今日はきく組さんが収穫したじゃがいもと、ピーマンを使ってクッキングをしました😆

今日は、「チーズポテト」を作ります!!

丁寧に洗ったじゃがいもの皮を剥いて、ピーマンの種を取ります😊

包丁の使い方も、ピーマンの種の取り方も何度も重ねたクッキングのおかげで完璧です💗💗

今日はじゃがいもの皮向きにも挑戦です✨

手の置く場所に気を付けながら保育者とピーラーを使って皮むきをしました。

「ちょっと怖いかも。。。」と怖がる子どももいましたが、上手に皮を剥くことが出来ました💪

包丁でじゃがいもとピーマンを一口サイズに切って・・・・
ホットプレートを使って炒めます🔥🔥🔥
しんなりとしてきたら、塩とケチャップとマヨネーズ、最後にチーズもかけて・・・・
チーズがとろとろの「チーズポテト」の完成です👏👏👏✨✨
今日は、給食の時ではなく、すぐに食べます!
「チーズがとろとろの時にたべなきゃ!」と急いで準備をして「いただきまーす!」
「みて!チーズがのびてる!」と、とろとろのチーズに大喜びでした✨
なんと今日はおかわりもありました😋
「何回食べてもおいしい💖」と美味しく食べることが出来ました😊
園長先生も食べに来てくれました💕「おいしいね、上手にできたね😊」と言われ大満足なきく組さんでした😆😆😆

「次は何のクッキングするー?✨」と次回のクッキングも今から楽しみにしているきく組さんでした😆

0 件のコメント:

コメントを投稿