2023年7月25日火曜日

今日は、まごわやさしい✨で~~ぃ(DAY)🙌

連日、朝から猛暑の日が続いていますね💦💦この暑さで、食欲の低下も心配されますが、子ども達は、元気いっぱいに水遊びやプール遊びをした後は、お腹が空いたね~~と給食の時間を楽しみにしています✨

7月25日火曜日。今日のメニューは・・・👇

『まごわやさしい』給食です✨

???(・・? 何だろう??


まごわやさしいは日本の伝統的な食材の頭文字を合わせた日本食の合言葉です☺7種類の食材をまんべんなく取り入れると、健康的な食生活が送れると言われているんだって~!すごいΣ(・ω・ノ)ノ! 今日のメニューには、それぞれの文字の食材が入っていました☆ワクワク☆☆☆

🍚玄米ご飯  🐟さごしの青じそおろしかけ

・ひじきの煮物(大豆&ゴマ入り)

・じゃがいものお味噌汁(しめじ&ワカメ入り)


🙌おいしそ~~ぅ♡🙌
「いただきまぁ~す!!!」

ご飯は、よく噛んで( ^ω^)・・・


何が入っているのかな???お友達と一緒に食べると、食欲も増します(^^♪

もも組のお友達も先生と一緒に…パクッッッ。美味しいね~っ( *´艸`)

 きく組さんは、先生に〝まごわやさしい”の秘密のお話をしてもらったよ。
へ~~、そうなんだ~💡よく聞いていました。

しっかりと食べて…、ゆっくりと眠って(-_-)zzz
暑~い夏🌞の毎日を、夏バテ知らずで元気にすごしましょ~うねっ🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿