2023年7月20日木曜日

☆きく組☆スイカを取りに行ったよ🍉

 7月20日(木)

今日は、2か月前からずっと楽しみにしていた深井さんの畑にスイカを収穫しに行きました🍉✨

園長先生に「いってきます!」と元気に挨拶をして出発です💨










「やっと食べれる~💕」「どれくらい大きくなってるんだろう?」とお友達とワクワクしながら、向かいました✨










深井さんが畑の前に待ってくれていて、「かいちゃんじいじこんにちはー!」挨拶して到着です😊












さっそく見てびっくり😲!

「すっごい大きくなってる!」とみんな大喜びです😆✨

















手を切らないように気を付けながら、つるをもってハサミで切りました✂
















大きなスイカとれたー!!















「おもたい、、、💦」












みんなで「どのツルが一番長いんだろう~。」とツル探しをしました👀✨












みんなの身長より長いツルがたくさんありました!

大きなスイカや小さなスイカが27個も取れました😆😆😆🌟🌟











みんなで頑張って収穫した後は、深井さんがご褒美にアイスを用意してくれていました😋











暑い日のアイスはとっても美味しかったね😋💗💗💗

副園長先生に「帰りました。」の挨拶✋












深井さん貴重な経験をさせてくださりありがとうございました。また皆で、スイカ割りやスイカを使ってクッキングをしたいなと思っています💕







0 件のコメント:

コメントを投稿