2023年7月18日火曜日

7月のお誕生会がありました🌟

 7月18日(火)

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会がありました🎵

もも、うめ、まつ組さんは、ホワイトボードシアター

「シャボン玉飛ばせ」を見ました👀✨

歌に合わせて色々な動物が出てきてシャボン玉が飛んで

楽しかったね😊


誕生日カードの紹介をしてもらったり、小さな声で
「3歳!」という事が出来ました😄
お友達に誕生日プレゼントを渡してもらって
嬉しかったね💛

最後はペットボトルを誕生児のお友達に振ってもらい
色々な色の色水を作ってもらったよ!
そして…色水をかき氷にかけると美味しそうな
かき氷が出来たよ🍨

記念にパチリ📷




さくら・ゆり・きく組は、お誕生日会の前に、、、、。きく組さんが頑張ったサマーミュージックフェスタの動画を見ました✨
お披露目会で聞いた時より、大きい会場で演奏している姿を見て、「かっこいい✨」と目をキラキラさせながら見る子ども達😆









「すごいね。頑張ったね。」と拍手が送られました👏
皆で見た後は、楽しみにしていたお誕生日会の始まりです😆
初めにお誕生日のお友達の紹介をしました!
保育者に年齢や写真を撮った場所を聞かれると、上手に答えることが出来ました💕







今月の誕生日会の催し物は、マジックです✨
保育者がからっぽの袋に魔法をかけると、次から次へとぬいぐるみや、おもちゃが出てきます😲!
「すごい。魔法みたい。」と驚いた様子でした💖



今日の給食は、「ひまわりのドライカレー・チキンナゲット・とうもろこしのサラダ・ばなな」です!









給食も美味しかったね😁💗








おやつは、「ピーチゼリーとカルケット」!

ももの味に夏を感じて…🍑冷たくておいしいね~💛
7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます👏
元気いっぱい大きくなってね~✨

今月も暑い日が続きますが、休息をとりつつ楽しい夏の思い出を沢山つくっていきたいと思います✨

0 件のコメント:

コメントを投稿