2023年7月20日木曜日

パプリカのクッキングをしたよ😊ゆり組

7月20日(木)

5月に苗を植えて、大切に育ててきたパプリカ✨

 「まだ色が変わらないね~💦」と言って観察して…やっと赤色と黄色のパプリカになりました😊

さあ、みんなでクッキングをしよう~♪

「パプリカのマヨチーズ焼き」を作ります✨

最初にパプリカを収穫します!!上手に収穫できるかな…👀✨

沢山のパプリカを収穫する事ができました~(*^▽^*)

何個あるかみんなで数えていきます…💡
なんと9個もありました~😊

パプリカの中はどうなってるんだろう‥👀
どんな匂いがするのかな…👀?

最初に種をとって…👀

きれいに洗いました✨

マヨネーズを塗って、チーズをのせて焼きました✨

上手にできたので…✨
「食べて下さい😊」と持っていきました🎵

みんなで作ったパプリカはとってもおいしかったね♪


ぜひ、ご家庭でも作ってみて下さいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿