2023年7月24日月曜日

7月の朝礼🌞&とうもろこし剥きに挑戦🌽

 7月24日(月)

今日は7月の朝礼をしました🌞

今月のわらべ歌「ぎっこんばっこんもものき」

先生にゆらゆらと揺らしてもらって・・・楽しいね😊

むしのこえ🎵
歌の中には色々な虫が出てくるよ!!まつむし、すずむし、こおろぎ・・・鳴き声も聞かせてもらって👂みんな興味津々👀✨

夏には楽しい事がたくさんあるよ🌞今日は花火について教えてもらったよ🎇
色々な花火があるね~🎇
今日から実習生の方が来られています😊
これからたくさん遊んでもらおうね💕
園長先生の話😊
毎日暑い日が続いていますね🌞暑い夏を元気に過ごす為に、夜はしっかり寝て、朝ごはんをしっかり食べようね😎
夏は楽しい事がたくさんありますが、お家の人や先生の話をよ~く聞いて過ごそうね🌟園長先生とお約束🌟
今日のおやつは「とうもろこし」
きく組の子ども達が皮むきに挑戦✨
先生に「とうもろこしぬぐぞう」の
絵本を読んでもらいました📚
読んでもらった後は、さっそく皮むきに挑戦🌽
「ひげの数とつぶつぶの数は一緒なんだよ~」と先生に教えてもらうと
「え~~~!!」「100個ぐらいあるんじゃない?」と驚く子ども達😁
「皮が20枚もある!」「黄色い所が見えてきた!」と
嬉しそうに興味津々で皮をむくことが出来ました🌽
完成😋👏
いっぱいあったとうもろこしを綺麗に剥くことが出来たね✨
三時のおやつで頂きました🌽




一生懸命剥いたとうもろこしはとっても美味しかったね😋💕
沢山食べて暑い夏も元気よく過ごしていこうね💛

0 件のコメント:

コメントを投稿