2023年7月11日火曜日

じゃがりこを作ったよ🎵(さくら組・ゆり組)

 ゆり組さんが育てたじゃがいもでクッキングをする事にしました~😊

さくら組さんを誘って、みんなでじゃがりこ作りに挑戦します👍


最初に作り方を教えてもらい……👀✨











まずは、じゃがいもをきれいに洗います💦



次は…👀✨
先生と一緒にじゃがいもの皮むきをしました♪



にんじんも細かくして……👀✨



ゆでたじゃがいもを袋に入れて、つぶしました~😊


にんじんと調味料を入れて…👀
さらに、「おいしくなあ~れ✨」とコネコネコネ……💦💦
しっかりと混ぜ合わせていきます♬


先生がじゃがりこの形にしている様子を見て…👀
「じゃがりこになってきた~♪」と嬉しそうでした🎵



じゃがりこが焼けるまでの間……
給食先生がじゃがいものお話をしてくれました!!!


「焼けたよ~🎵」の声に興味津々な子ども達……👀✨


たくさん出来たので、他のクラスのお友達にもおすそ分けをしました~😊









ゆり組さんはじゃがりこ屋さんになって、配りました~✨










自分達で作ったじゃがりこをおいしかったようで……

あっ~という間になくなりました😅











また、みんなでクッキングしようね(*^▽^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿