2023年7月18日火曜日

☆きく組☆きゅうりのクッキングをしたよ!

 7月18日(火)収穫したきゅうりを使ってクッキングをしました🌟

収穫したきゅうりの数はなんと・・・22こ😲💥

毎日少しずつ出来たら収穫してたので、「こんなにあったんだ。。。」とびっくり😅💦









今日は「たたききゅうり」を作ります!

「きゅうり叩くの?」「包丁で切らないの?」とたくさん不思議に感じているきく組さん。。。😟

きゅうりを叩いて食べる方法もあるんだよ。と教えてもらいました😆

さっそく袋に入ったきゅうりを順番に叩きます🔥



「きゅうりが大きいから全然割れない。。」と苦戦しながらも、力を込めて叩きました😁

叩いてきゅうりが割れたら、ごま油・醤油・しお昆布を入れて混ぜたら完成です✨皆におすそ分けをして、食べました😋


「美味しい✨」「もっと食べたい💕」と喜んで食べました😊

来週はピーマンを使ったクッキングをしたいと思っています💕

0 件のコメント:

コメントを投稿