2023年7月6日木曜日

きく組☆ピーマンを使ってクッキングをしたよ!

 7月6日(木)今日は収穫したピーマンを使ってクッキングしました💗

採れたピーマンの数はなんと22個😆!

皆で話し合って今日は「ピザ」と「ピーマンの炒め物」を作ることにしました!

初めに丁寧にピーマンを洗って・・・














先生と一緒にピーマンを半分に切りました😉猫の手も完璧です✨

ピーマンを切ってビックリ💥

「いっぱい種がある!」「一つかと思った!」と種の多さに驚いた様子でした💦

皆が食べるので、一粒残らず丁寧に種をとりました。種をとり終わった後にはみんなため息が😅😂


いよいよ皆が楽しみにしていた盛り付けです😆✨

材料は、ピーマン・とうもろこし・チーズ・そして、トマト🍅です✨

まずは、餃子の皮にケチャップを塗って、順番に盛り付けます😆














「うーんどれにしようかなー」とこぼれないようにたくさんの材料をのせました!

「早くたべたいー!」と待ちきれない子供たち・・😁💛

給食の先生に温めてもらっているのを待っている間に、「ピーマンの炒め物」を作ります!先生に細かく切ってもらったピーマンに味をつけてもらって順番に炒めます🔥













「いいにおい~👃」とだんだんといい匂いが部屋に広がってきました!

火を通し終わったらいよいよ完成です!














「いえーーーい👏!」

皆にも「食べてください!」とおすそ分けをして、いただきます🍴🙏

「すっごく美味しい😋」「もっとたべたい!」とみんな大喜びでした✨













ピーマン苦手な子供もいたのですが、みんな食べることが出来ました✨

今回のクッキングを通して、苦手な野菜にも挑戦してみる事が出来た子ども達💛

これからもクッキング通して、楽しさを味わうことが出来るといいなと思います💛

明日は七夕会でサマーミュージックフェスタのお披露目演奏をします💪かっこいい所を見てもらおうとやる気満々です🔥

来週からは合同練習、暑い日が続くので休息をとりながら、元気に当日を迎えることが出来るといいなと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿