2023年7月7日金曜日

🎵きく組さんサマーコンサート曲お披露目会&七夕の集い🎋

 7月7日(金)

今日はきく組さんがサマーミュージックフェスタの演奏曲をお披露目会&七夕の集いをしました🎋毎日練習を頑張っているきく組さん✨ドキドキしながら皆の前で歌を歌ったり、演奏をしてくれました😊

「きみのこえ」の歌を大きな声で歌えたね♪合奏は「サザエさん」「ひょっこりひょうたん島」を自信をもってする姿が見られ、とてもかっこよかったです😊

曲が始まると興味を示して真剣な表情で見たり…👀

最後は皆からの応援幕のプレゼントを贈りました🏁💕

「お~!!」
きく組の子ども達の嬉しそうな顔😍

「がんばるぞ~~~~!!」
皆で応援しているので、サマーミュージックフェスタ頑張ってね!

次は七夕の日の集いです🎋

クラスで飾った願い事や飾りを見ながら始まりました✨

七夕って何だろう??

パペットシアターを見ながら教えてもらってよ!

今日は彦星様と織姫様は会えるのかな…💦

5色の短冊や色々な飾りを教えてもらったよ!沢山あったね👀

子どもたちが作った飾りを紹介してもらってよ、上手に作れていたね💗


七夕の歌を歌ったり、先生たちのベル演奏「きらきらぼし」を聞いたよ🌟綺麗な音色で心地よかったね💛

綺麗な音色に誘われて?!?!星空からハレットさんがやってきました!


ほうき星や流れ星のお話を教えてくれたよ😉流れ星が綺麗だったね!


給食の先生が、今日のお昼ご飯を紹介してくれました☺

今日は・・・💓
七夕の献立メニューにも興味津々!

七夕寿司☆鮭の塩こうじ焼き☆野菜のごま和え☆天の川そうめん☆冷凍ミカンです😋

七夕に素麺を食べると、病気をしないんだって~~👏

おやつは、七夕に病除けとして食べられている、策餅(さくべえ)も教えてもらって

楽しみ倍増!




楽しみだな~~✨
見た目にワクワクして・・・いただきまぁ~す!
ゆり組さんは自分たちで育てたラディッシュを七夕寿司に入れてもらいました!

みんなで久しぶりに会食(^_-)-☆

そしてもう一つのお楽しみ!!
星取りとカルピス屋さんに行きました😍

カルピス屋さんにいったよ~(^^♪


3時のおやつは「さくべい」でした😋
そして・・・、深井じいじが「七夕にはスイカを食べてスイカのツルみたいに、みんな伸び伸び大きくなってね🍉」と大きなスイカをくださり🙌
給食の先生が冷やしてくれていたので、おやつと一緒に(*^-^*)

楽しい、七夕の集いだったね( *´艸`)
お昼過ぎから雨が降ってきましたが、
皆の願い事が叶いますように…😉🎋















0 件のコメント:

コメントを投稿