2023年7月4日火曜日

トマトを食べたよ🍅まつ組

 5月に植えた、ミニトマトとピーマンの水やりを毎日頑張っているまつ組さん😆💦

たくさんのミニトマトができたので、みんなで収穫しました🍅✨
今日は給食の時間に食べるために、給食の先生と一緒に準備をしました!
順番にボウルの中で、ミニトマトをきれいに洗います🍅💦
切ってもらったミニトマトを見せてもらいました。
クラスで読んでいる『やさいのおなか』に出てくるトマトの断面図とおんなじだったね🍅🔪✨
切ったトマトは給食と一緒に出してもらいました!
「おいしいね」「あまいよ」など、自分たちで育てたトマトを嬉しそうに食べることができていました💛😋
また、クラスでは製作でトマトの絵を描いたり糊付けをしたりすることも楽しんでいます♪
これからも子どもたちと生長を楽しみにしながらお世話をしていきたいと思います!😆

0 件のコメント:

コメントを投稿