2023年7月12日水曜日

もうすぐサマフェス🎵きく組

 7月12日(水)

皆が楽しみにしているサマーミュージックフェスタまで残りわずか😳

月曜日からは、第三ひかり保育園にバスで行き、ひかり保育園・第二ひかり保育園・第三ひかり保育園・第四ひかり保育園のお友達と集まり、ラストスパートの練習が始まりました🔥

今日は高鍋先生が来て下さり、さらに上手になる演奏を教えて頂きました🎶










曲の間に言うセリフを繰り返し練習したり、歌や合奏曲も何度も何度も練習をしていくうちに、「いいね🎵」と高鍋先生に褒めていただくと、「にこっ😆」と嬉しそうな子どもたち💛










いい音が鳴る叩き方を教えてもらった後に、真似をして叩いてみると素敵な音が👏










沢山のことを教えて頂けて、演奏がもっと素敵になってきたね😌💖










最後は音楽に合わせて動物の動きを身体で楽しく表現しました🐙











お昼からは、職員が高鍋先生の研修を受けました。




器楽指導についての大切なことを教えて頂き、たくさんのことを学ばせていただくことが出来ました。

サマフェスまで残り3日!

連日で少し疲れも見られますが💦💦「サマフェス楽しみ!」「緊張するけど頑張る!」と子どもたちは気合十分😉🔥

楽しみながら自信をもって大きな舞台に立つことが出来るようにしていきたいと思います😌

素敵な演奏会になるように頑張ろうね😆✨









0 件のコメント:

コメントを投稿