2023年7月19日水曜日

うめ組さん💛はじめてのクッキング💛

7月19日(水)

今日は、5月に植えたオクラのクッキングをしました✨

まずは、収穫ですっ!!









みんなで「ありがとう!」と言いながら収穫しました🎵

暑い日が続き、オクラはちょっぴり元気がなさそう😣

水やり頑張るぞ💦💪


収穫したオクラを触ってみます・・・

硬いかな? カクカクしてる? 少し毛が生えていてフワフワ?😏








触った後は先生が茹でてくれたよ!

ぐつぐつぐつ・・・茹でれたかな? まぁだまだ🙊💗








みんな興味津々です👀🌟

茹でたオクラも触ってみます!








ツルツル、ぬるぬるで不思議な感じっ😳

オクラを切ります!

切った断面をみんなで観察すると、星みたい☆みんなできらきらぼしを歌ったよ🎶








今日の給食は夏野菜スープだったので切ったオクラを入れてもらいました💗








夏野菜スープいただきまーす🍴🙏








みんなで育てたオクラはとっても美味しかったね😊💕


次はオクラを使ってスタンプをしてみようね🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿