2023年7月3日月曜日

もも・うめ・まつ組 参観日1日目

 7月3日(水)

今日は、もも・うめ・まつ組の参観日がありました✨

少し覗いてみましょう~👀☝

もも組😊

安心した表情で過ごせるようになってきました。
子どもたちが大好きな「いないいないばあっ」のペープサートを保育者と一緒にしました😉
マットの上にも上手に座れるようになりましたね💗











階段マットや風船マット、スズランテープトンネルなどで

好きな遊びを見つけて遊びました🎵


うめ組😁
朝の集いでは、興味を示している「こんこんこんなかお」の絵本を読んでもらいました!
絵本の顔を真似て色んな表情をして面白かったね😏
夏の飾りを保護者の方と一緒に作りました🍧🐟
指先を使ってシールを貼ったり、クレヨンで塗ることが出来ました✨
楽しかったね😊
まつ組😉
ランチルームで朝の集いをしました!七夕の歌🎋やしゃぼん玉を歌ったよ🎵
大きな声で歌えたね👍
しっぽ取りをしたよ💗
保育者や保護者の方がしっぽを付けて逃げるのを一生懸命追いかけました💪
しっぽを取れたら嬉しかったね😁
進級してから、初めての参観日!子どもたちの楽しく過ごしている姿を見て下さりありがとうございました。
二回目は6日(水)にありますので、お待ちしています😊










0 件のコメント:

コメントを投稿