2023年7月6日木曜日

水遊び開き💦🐘(もも・うめ・まつ)

 7月6日 (木)

今日はもも・うめ・まつ組が待ちに待った水遊び開きでした🎵

遊ぶ前にランチルームで水遊びのお約束やおもちゃ紹介をみました👀💖

「早く遊びた~い!」という可愛らしい声も聞こえてきました👂












興味津々なもも組・うめ組さんと 早く遊びたくてソワソワしつつ、お清めの時間はピシッと座り頭を下げる切り替え上手なまつ組さん🙊💗























〈もも組〉
園での初めての水遊びでしたが、水を怖がる様子もなくタライの水を
バシャバシャと触っていました💦✋













足や手に水をかけてもらうと気持ちいいね💗












〈うめ組〉
はじめは少しドキドキしながら水を触っていましたが、先生が遊び始めると
一緒に水をバシャバシャとして遊ぶことが出来ました✨












ペットボトルシャワーでは、自分ですくって水を入れることが出来たり、「ジャー!」
と言いながら水を流して楽しんだよ🙌🎶












〈まつ組〉
水遊びをとっても楽しみにしていたので、嬉しそうに水着に着替えていました!!

今日はジャブジャブ池に水を溜めて、ペットボトルシャワーを使って遊びました💦😆
水がかかる事を嫌がることなく「つめた~い😝」と言いながら
とても楽しそうにお友達と遊んでいました👌














これからたくさん水遊びをして夏の暑さをふきとばそ~🙋💫

0 件のコメント:

コメントを投稿