2024年7月3日水曜日

雨も・・・楽しいね☔

 7月2日(火)

今日は子どもたちが楽しみにしていたプール開きの日でしたが、朝から雨☔

プールに入る時の約束を聞きました👂

早く寝て、朝ごはんをしっかり食べる事や持ち物の確認などの話を真剣に聞く子ども達😌

明日は晴れると良いな~と明日プール開きが出来る事を楽しみにする姿が見られました👀
その後はままごとやボールプールなどのコーナーでお友達と一緒に遊びを楽しみました💕
















ボールプールではいっチーズ📸✨




たくさん遊んだ後の給食は、十五穀米、いかのから揚げ、おかか和え、切干大根の味噌汁のカミカミメニューでした😁
しっかり噛みながら食べる事が出来たね(^^♪

3時のおやつは、とうもろこしと麦茶でした🌽
きく組さんが皮むきに挑戦です💪
「いっぱい皮があるー!」と楽しみながら
上手に皮をむく事が出来ました👏

綺麗にむいたとうもろこしをおやつで食べると、
「おいしーい!!」「おかわり!!」と
喜んで沢山食べていました🌽






明日はいい天気になってプール開きが出来ると良いね🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿