2024年6月28日金曜日

チュモッパを作ったよ🍙きく・ゆり組

 6月28日(金)

今日は、おやつのメニューだった「チュモッパ」を作りました🍙

給食の先生にチュモッパは韓国料理だという事を教えてもらったり、

一つ一つ材料を見せてもらいながら混ぜる様子を見ました👀✨
子どもたちは興味津々😙
混ぜ終わると今度はチュモッパを握っていきます🍙
「三角じゃなくて丸い形なんだよ」という事を
教えてもらっていたので
「丸にしたらいいんだよね!」と
上手に握る事が出来ていました👏

いっただっきまーす😋
「おかわりしたーい!」と
美味しそうに食べていました😌
自分で握って作ったチュモッパは美味しすぎたね💕
作り方は、7月の園だよりに掲載!!
簡単に作れるのでお家でも是非やってみて下さいね😍
お家で、韓国気分を楽しみましょう♪
トバヨ~(^^)/またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿