2024年7月23日火曜日

すいかクッキング🍉パート2✨

 7月23日(火)

きく組さんのすいかクッキング第二弾は、、、

フルーツポンチです✨

すいかを丸ごと使ったフルーツポンチを作る事にしました🍉

まずは、先生がすいかを半分に切っていきます🔪

「赤色と黄色どっちかな~?」「がんばってー!」と2つに割れる事をワクワクして見る子ども達✨

2つに割れると、綺麗な赤色のすいかでした🍉

割れた後は、みんなですいかをくり抜いていきます!
「綺麗に取れた!」「なかなかなくならないね~」と言いながら友達と協力をして頑張ります🔥

種も綺麗に取り除いてくれました😊

全部くり抜くと、先生がギザギザにすいかの皮を切っていきます!
「サメの歯みたーい!」「恐竜の卵じゃない?」とすいかの器が変化していく様子を見て楽しんでいました💛


器が出来たところで、パイナップル、桃、みかん缶を切ってすいかと一緒に器に入れて完成✨みんなが泥んこ遊びをしている間に給食の先生に冷やしてもらいました🍉


給食の時間になると「早くフルーツポンチ食べたい、、」と待ちきれない子ども達😉
仕上げに炭酸水を入れてもらい、みんなで食べました🍉
「ちょっとシュワシュワして美味し~い✨」「すいか甘いね💕」と言いながら楽しそうに食べていました😋

昨日、園長先生にお願いして作ってもらったすいかの皮の漬物も食べました!
「おかわり!」と沢山食べたね!

事務所の先生にもおすそ分け💗
「ありがとう!」と言われると嬉しかったね😌

スイカのクッキング楽しかったね🍉
またみんなで楽しいクッキングをしようね~🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿