2024年7月19日金曜日

待ちに待ったすいかの収穫🍉🙌

 7月19日(金)

きく組さんが深井さんと大切に育ててきたスイカが大きくなったので

皆で収穫をしに行ってきました🍉

「園長先生行ってきまーす!」と挨拶をして今日も元気に出発👭
深井さんにも「こんにちは!」「よろしくお願いします!」と挨拶をし、

大きくなったスイカを見に行くと、、、

「うわー!大きい‼」「すごー!!」と
大きく生長したスイカを見て大喜び✨
順番にツルを切って収穫します🍉
大きなスイカを持って見ると「おもーい😖」とビックリ😲
初めは小さかった苗から沢山のスイカが取れてすごかったね💖
じゃーん✨
こんなに沢山のスイカを収穫する事ができました🍉
畑で恒例の電車も見れたね🚋
「赤色かな?」「黄色かな?」とワクワクしながら園に持って帰って
スイカを切ってもらい、パカンッと割ると、、、
綺麗な赤色のスイカで「わあー✨」と盛り上がりました😍
スイカが大好きなきく組さんで美味しく頂きました🍉 とっても甘くて美味しかったね😋

沢山スイカを収穫することが出来て嬉しかったね💕

今年もた~~~くさんのスイカでした(^^♪
さてさて・・・どんなものを作って楽しもうかなぁ。
来週は皆でスイカのクッキングをしようね🍉

そして…今日はジャンボカボチャも収穫!!!
スイカよりもおおきい( ゚Д゚)?!?!

また送迎時に見てみてくださいね👀

0 件のコメント:

コメントを投稿