2024年7月29日月曜日

どんなお部屋になるのかな~?

 7月29日(月)

7月27日(土)に、キッズいわき・ぱふ代表 岩城敏之さんをお迎えして保育環境についての研修をしました。沢山の保育園の先生方も一緒です。

玩具の選び方や室内の環境の整え方・・・

子どもの目線に立って👀気を付けるポイントも教えてもらいました😊
岩城さんが翻訳した絵本も紹介してもらいました📚
とても面白い絵本で、職員も自然と笑みが溢れました😆
各部屋を見てもらって、子ども達が落ち着いて、楽しく過ごす事ができる環境作りを教えてもらいました😉


今回研修で学んだ事を参考に、今まで以上に子ども達が楽しく💕安全に💕過ごす事ができる保育園作りを考えていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿