2024年7月17日水曜日

食べるって大切✨

 7月17日(水)

今日は給食の先生がきく組の子ども達と先生に食育指導をしてくれました😋

きく組🍉

どんな食べ物を食べたら、どんなウンチになるのかな・・・?

絵本を読んでもらって・・・

子ども達は興味津々で聞いていました👂
絵本が終わると、クイズ??
甘い物ばっかり食べると、柔らかいウンチ!
お肉ばっかり食べると、カチコチウンチ!
バランス良く食べると、バナナウンチ!!・・・絵本をよ~く聞いていた子ども達はすぐに答える事ができました😆
3色食品群について✨
食材は3色に分ける事ができる事を教えてもらいました👀
毎日の給食の食材を3色食品群に分けている子ども達は魚は赤🐟ご飯は黄色🍚野菜は緑🍄・・・など上手に分ける事ができました👌
お家では何を食べたかな~?
シールを貼ってみてね👌
子ども達の後は、先生達もお勉強✏
給食の先生に色々な事を教えてもらいました😌
これからも、子ども達と一緒に食育活動をしていきたいと思います🍉

0 件のコメント:

コメントを投稿