2024年7月3日水曜日

交通安全教室に参加したよ🚥

 7月3日(水) 

岡山市生活安全課の交通指導員の方に交通安全について教えてもらいました🚥

まず…👀最初にみんなの命は一つしかないから大切にしようね♪と教えてもらいました✨


初めてトマト🍅のお約束の手遊びを教えてもらい、子ども達は興味津々👀✨

指導員さんの真似をしながら、楽しくトマトの約束を覚える事ができました😊


紙芝居で楽しく交通ルールを教えてもらったり…🚙


横断歩道の渡り方を教えてもらい、きく組さんとゆり組さんが挑戦しました⚡

ゆりさんは、ドキドキしながらも優しく教えてもらいながら渡りました!!

さすがきく組✨上手に左右を確認して渡る事ができました(*'▽')



最後に紙芝居をプレゼントして頂きました!!!
楽しく交通ルールを教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m











ご家庭でも交通安全の約束についてお話してみて下さいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿