2024年7月26日金曜日

まつ・うめ・もも🍉スイカ割り

7月26日(金)

 きく組さんにスイカをおすそ分けしてもらい、まつ、うめ、もも組もスイカ割りをしました!🍉

もも組さんは、小さく可愛いスイカを頂いたので・・

水の中に入れて触ってみました!「なんだろう?」と不思議な様子でしたが、水に浮かべたり持ったりして楽しみました🎶



お待ちかねのスイカ割り!!

棒を上手に持って、まつ組はひとりで、うめ組・もも組はお友達や先生と一緒に「えいっ!」とスイカを叩いて楽しみました🎶



少しずつヒビが入ってきましたが、なかなか割れないので、先生も挑戦!!
すると・・・😊
大きな切れ目が入って、見事割れました!
「やった~~~~!!!」

子どもたちは割れたスイカに興味津々✨👀🍉

真っ赤で美味しそうだね💗😋
早速切ってもらい、皆で食べました!
とっても甘くておいしかったね🍉
おかわりもしたよ✨😋
今日も暑かったので、みんなぺろりと食べていました🎶🍉
きく組さん、深井さん、おいしいスイカをありがとうございました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿