2024年7月11日木曜日

ゆり組 なすのクッキングをしたよ🍆✨

 7月11日(木) ☁/☔

子ども達が毎日水やりをして大切に育てているなす🍆がたくさんできたので、クッキングをする事にしました~(≧▽≦)

クッキングが大好きなゆり組さん✨「なすのチーズ焼き」を作ります🎵

まずは…👀 収穫🍆🍆🍆



9本も採れました~😊


クッキングスタートです💨💨💨
なすを綺麗に洗って…👀



先生と一緒に包丁🔪でなすを切るのに挑戦しました~✨
猫の手で上手に切っていました(*^-^*)

ホットプレートで焼くといい香りがしてきます✨
「いい匂いがしてきた~👀✨」と興味津々です♬


ケチャップとマヨネーズとチーズをのせたら…👀 
💗完成です💗


上手に出来たので…✨
「食べて下さい!」とみんなで園長先生に渡しに行きました💨


「おいしそうだね💗」の言葉に子ども達はニッコリ笑顔😊


「なす嫌いじゃけど、これなら食べれたわ~🍆」となす嫌いな子どももおいしそうに食べていました👏



ぜひ、ご家庭でもお子さんとクッキングを楽しんでみて下さいね(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿