2024年7月25日木曜日

まつ組♬クッキングをしたよ!!

 7月25日(木)

今日は「ミニトマトと枝豆の青じそドレッシング和え」を作りました🌟
「みどり色だぁ!」「大きくなっているね!」と喜んで枝豆の収穫をしました😊


















ミニトマトを洗ったよ🍅
赤色になったトマトに興味津々!!美味しそうだね😋

















茹でた枝豆のさや剥きに挑戦✨
指先を使って一生懸命豆を取り出していました😉

















枝豆と切ったミニトマト、青じそドレッシングを入れてまぜまぜ~🎵
「おいしくな~れ!」と言いながら上手に混ぜる事ができました💕

















完成~🙌💗
美味しそうな匂いに思わずクンクン…👃✨
「早く食べたいなぁ☆」とワクワクです😄


















給食の時に食べました🍴
みんなパクパク😋と食べて、
「おいしい~💖」とポーズをしてくれるお友達もいました👏

















みんなで美味しく作る事ができたね🙆💛
これからも子ども達の食べる喜びにつながるように食育に取り組んでいきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿