2024年7月16日火曜日

うめ組☆先生や友達と楽しく遊んでいるよ🎵

 うめ組さんの最近の様子を紹介したいと思います😆✨

どんな事をしているのかな~👀❓


             6月にオクラを植えました‼

先生にオクラを紹介してもらうと、「はっぱ‼」と言いながら触ったり、「みどり‼」とオクラの苗に興味津々でした👀✨
土に植える様子も、不思議そうな表情を浮かべながらもとても真剣に見ていました😊
毎日「おおきくなーれ‼」と言いながら水やりを頑張って・・
こんなに大きなオクラが出来ました✨
やったー😆😆😆😆
収穫したオクラは7月の製作でスタンプをしました😊

オクラの断面がお星さまみたいだったので、スタンプを押す度に「きらきら🌟」と大喜びなうめ組さんでした💗
またオクラが出来始めているので、次は皆でクッキングをしようね🎵


最近は手を洗う際に順番に並ぶ事に取り組んでいます😊
保育者に「じゅんばんばん~🎵」の曲を歌ってもらい、友達の後ろに並ぶ事を知らせてもらうととても上手に並ぶ事が出来るようになってきています🌟

新聞紙遊びが上手に遊べるようになってき、手先を使ってちぎったり、友達と新聞紙シャワーを楽しんだり、保育者に服や帽子を作ってもらい友達と身に付けて遊ぶ事が大好きです💗
お互いに顔を見合わせて「かわいいね💗」ととても喜んでいます😊
最後は大きなシートの上に新聞紙を入れて・・・
たくさん溜まったら「3・・・2・・1・」の合図で・・
ざぶーん‼
と一気に中に入れた新聞が降ってきます🌟
この瞬間が大好きで終わると「もう一回‼」と繰り返し楽しんでいます😆
たのしいね🎵

友達と遊ぶ楽しさを味わい始めたうめ組さん💗
これからも先生や友達とたっくさん遊んで暑い夏を乗り切ろうね😆💪































0 件のコメント:

コメントを投稿