2024年7月4日木曜日

7月もワクワク💖ドキドキがい~ぱい!!

 7月4日(木)

今日は、みんなでランチルームに集まって7月の朝礼ときく組さんのサマーミュージックフェスタ2024のお披露目会🎵

先生やお友達と一緒に楽しみながら音楽に親しんできた子ども達🎵

今日は保育園のみんなに歌や演奏を聞いてもらいました😊

きく組さんの素敵な音色に、小さいお友達も聞き入っていました👂

副園長先生や・・・

園長先生に感想を聞いてみたよ👂
素敵な演奏だったよ🎵本番ではお家の人にかっこいい所を見てもらうね🎶・・・たくさん褒めてもらって💖きく組の子ども達の顔は笑みがこぼれていました😊💕
きく組さんの為にみんなで作った応援幕🏁
「サマーミュージックフェスタがんばってね~🎶」

サマーミュージックフェスタまであと少し・・・来週の合同練習も楽しんで参加して、13日の本番では子ども達の素敵な笑顔と音色を届けたいと思います(^^♪お楽しみに💕

7月の朝礼😊
7月のわらべ歌は「とうきょうとにほんばし」
お友達や先生と一緒にすると、と~っても楽しいね😍
最近は天気が良くて暑い日が続いていますね🌞
暑い日には、熱中症に注意しようね🌞💦と気を付ける事を教えてもらったよ🌞
深井さんの畑で育てているジャンボかぼちゃが大きくなって、保育園に持って来てくれました😆
「おおき~い!!」と子ども達は大喜び😄
ハロウィンの頃には畑にあるかぼちゃはもっと大きくなる予定です🌱楽しみだね~😊
園長先生のお話👂
七夕の短冊に文字を書いて上達する7月は「文月」って言うんだって!!
暑いと体が疲れてしまうから、早寝🌛早起き🌞をして元気に過ごそうね😊
園長先生がきく組さんのサマーミュージックフェスタが成功しますように🌟と願いを込めてかぼちゃダルマを作ってくれました😊

成功を祈願ながら、みんなで少しずつ片方の目を描いて…🌟
サマーミュージックフェスタ2024が大成功しますように🌟

おまけ・・・😊
うめ組に来てくれていた実習生のお姉さんが今日が最後の日😭
「たくさん遊んでくれてありがとう💕」と言って色紙のプレゼント🎁

実習生のおねえさん💕素敵な保育士さんになってね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿