2024年7月31日水曜日

さくら組 クッキングをしたよ🎶

 7月31日(水)

今日はさくら組さんが育てたなすを使ってピザを作りました🍕

子どもたちは、今日のクッキングをとても楽しみにしていました🎵

まずはなすをしっかり洗います💧












「ツルツルしとるよ!」教えてくれました😊
次に包丁を使ってなすとウインナーを切りました。
前回のクッキングを思い出して「猫の手よな!」「そーっと、そーっとするよ。」等と言いながら慎重に包丁を握って切りました🍆


















今度はピザ生地にケチャップを塗りました🥄

はみ出さないようにと意識しながら丁寧に塗ってくれました😊

生地が指にくっついて「ピザが付いてくる~!😆」と楽しそうにしている子ども達💛








最後に皆が切ってくれたなすやウインナー、上からチーズもトッピングして焼きました🔥

なすが積み木の様に重なっていたり、なすとウインナーで顔の様にしてみたりと思い思いにトッピングを楽しむ姿が見られていました😊










完成したピザを給食の時間に食べました。

「おいしい😋」「またピザ作りたいね🎵」等と大満足なさくら組さんでした👍








クッキングを通して食べる事の喜びを感じられる一日になったのではないかなと思います。

暑い日が続きますがしっかり食べて栄養を付けて元気に過ごせるようにしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿