2024年7月16日火曜日

まつ組🍅トマトを食べたよ!

7月16日(火)

今日はまつ組さんが植えたミニトマトが沢山出来たのでクッキングをしました。

毎日水やりをしてどんどん大きくなっていくミニトマト😋











最初の頃はみんなより小さかったミニトマトが、、、収穫をする頃にはこんなに大きくなっていました😲

まずは収穫ですっ!赤くて美味しそうなミニトマトを沢山取ることが出来ました(^O^)



収穫したミニトマトはみんなで丁寧に洗いました。ゴシゴシ洗えたかな~??










次は先生が切ってくれたミニトマトの断面を見たり、匂いを嗅いだり…

「黄色だね!」「トマトの匂いがする~😄」と、とても興味津々なまつ組さんでした!











みんなが育てたミニトマトを給食の時に出してもらいました!

トマトが少し苦手な子ども達も大きいお口でパクっと食べることができ、とても嬉しそうな表情でした😊










ミニトマトが沢山出来たので園長先生や主任の先生、他のクラスの先生たちにもおすそ分けをしました。

「食べて下さい!」と上手に言うことが出来ました👏
















これからも野菜の生長を楽しみながら食育を行っていこうと思います!
また沢山収穫をしてクッキングをしようね🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿