2023年6月1日木曜日

食べるって楽し~~ぃよ~っ🎵~食育・給食Vr~

 6月1日(木)

今日のおやつは・・・そらまめ🌱

そらまめの皮むきをするよ~!!っと給食の先生がきく組に来てくれました😊

『そらまめくんのベット』を読んでもらって、そらまめに興味津々の子ども達👀✨

皮の剥き方を教えてもらって・・・
さっそくやってみよ~✨

剥けたよ~👍
そらまめくんがた~くさん🎶🎶
「そらまめって本当にフカフカのベットの中に入ってるんだね😊」
そ~っと開いたさやを覗き見て👀「わ~~!なんだかひよこさんみたい!」等々
子どもの可愛い発想が・・・🎵


「3個だった!!4個入ってた!!!」「あ~~~っ!赤ちゃんのソラマメがいたっ!!」と皮むきも話題がつきません☺
あまりの気持ちよさに…💛
「もって帰りた~~い!!」コールが( *´艸`)

実際に触れて、おやつの時間がとても楽しみになりました✨
今日は梅雨の束の間のお天気で…よしっ!テラスでいただきま~~す!

おいしそ~~っと、楽しみにしていたそらまめをのぞき込んで、色や匂いを感じました。
お味は、「おいしい!」「・・・ん~~ん??」「少し苦手?!?!」と様々でした🌟
持って帰ったそらまめくんのベッドは、親子で気持ちよさを楽しんでみてくださいね♪
そらまめくん👇みたいに・・・今夜は楽しい夢を見ながら、ぐっすりと眠れますように💛


0 件のコメント:

コメントを投稿