2023年5月31日水曜日

じゃがいもの収穫をしたよ~😊ゆり組

5月31日(水)

さくら組の時に植えたじゃがいも・・・👀

生長を楽しみにしてきて・・・いよいよっ!収穫の時を迎えました~(^▽^)/

みんなで力を合わせて抜きます💦 ウントコショっ💦



すると……👀

「おっきい、じゃがいもあったよ~✨」と教えてくれました!!

収穫したじゃがいもを園長先生に「たくさん採れたよ💨」と言うと…
「緑色のじゃがいもは風邪ひいてるから食べれないよ~💦」と教えてもらいました!


たっくさん採れたじゃがいも…何個あるでしょう…👀???

みんなで数えてみる事にしました(*^-^*)
「1、2、3、4・・・」と大きな声で数えていくと…👀


なんと121個もありました~~(*'▽')✨

たくさんのじゃがいもに「やった~!!!!」と大喜びしていました😊

採れたてのじゃがいもを事務所の先生がじゃがバターにしてくれました🙌



大きなお口でパクリ✨
「おいし~い(´~`)」と喜んで食べていました!!


来週はじゃがいもを使ってみんなでクッキングに挑戦しようね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿