2023年6月7日水曜日

ゆり組😊ポテトチップスを作ったよ🎵

6月7日(水) 
今日は、楽しみにしていたじゃがいものクッキング✨
ポテトチップスを作るよ~(*^▽^*)
さくら組で植えた時からの・・・念願✨
朝から、とても嬉しそうです。

まずは…👀
きれいにじゃがいもを洗います✨

給食先生と一緒にじゃがいもの皮をむきました~♪

油に入れると…👀
パチパチと音がしてきたので…🎵
みんなで耳を澄ませて聞きました👂👂👂✨
美味しそ~な、いい匂いに、ワクワクもUp!
出来上がると先生が見せてくれました~(^▽^)/
みんな興味津々です👀✨


園長先生にも…👀✨
「食べて下さい😊」と自信満々に、持っていきました~♪

一口食べるとパリッといい音が✨
「おいし~い😊」と言って、喜んで食べていました♪

ぜひ、ご家庭でも作ってみて下さいね(*^-^*)
第二弾は、何を作ろうかなぁ∼(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿