2023年6月27日火曜日

さくら組☆クッキングをしたよ(≧▽≦)

6月27日(火)
今日は、さくら組さんで栽培しているピーマンを使ってクッキングをしました☆
収穫した10個のピーマンと、きく組さんからおすそ分けしてもらったじゃがいもで、レッツ☆クッキング~🎵

まずは、ピーマンの種を取ります☆
切ったピーマンを見て「うわ~!」と喜ぶ子どもたち(^^♪
「なんかある!」と一生懸命種を取って綺麗にしてくれました💛


給食の先生が切ったり炒めたりしてくれる様子をじ~~っと見て・・
「なんかいいにおいがする!!」


次はさくら組さんの出番です☆
調味料を入れてもらって、スプーンでまぜまぜ・・・



上手にできたかな??
園長先生に「食べて下さい!」ともっていくと、「おいしそうなにおいがするね🎵」と言ってもらえてにっこり(^^♪

「何を作ったの?」と聞かれて、「がじゃいもとピーマン!!」という可愛い一幕もありました( *´艸`)


みんなで作ったピーマンは美味しかったね!
まだまだ大きくなりそうなピーマンがたくさんありますよ(^_-)-☆
次は何を作ろうかな?子どもたちと相談しようと思います☆


 

0 件のコメント:

コメントを投稿