2023年6月6日火曜日

消防車が来てくれました🚒✨

今日は、楽しみにしていた、、 岡山西消防署の方が保育園に来てくれました🚒✨

いつもは近くで見れない消防車にみんな「かっこいい✨」と大興奮でした😆✨

保育園でいつもしている避難訓練の様子を見てもらいました!











放送をよく聞いて、避難をすることが出来ました!

避難する時の大事なお約束や、気を付ける事などを教えてもらいました✨












ゆり組さんときく組さんは、消火器の使い方も教えてもらいました!

火事を見つけた時には「かじだ~!」と大きな声で周りに知らせて消火器を使うんだよと教えていただきました✨








二人ずつでいざ実践です🔥


消防車もみせてもらいました🚒













「かっこいい!」「これはなににつかうんだろう?」と気になるところは、消防士さんが教えてくれました!














消防士さんが実際に着ている服も着せてもらいました!













































貴重な体験をさせてもらえた子供たち💛西消防署のカッコいい✨消防士さん!

ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿