2023年6月6日火曜日

きく組☆じゃがいもを堀りに行ったよ✨

6月6日(火)

ジャガイモ🥔ができたから、掘りにおいで!とジィジに誘ってもらって🙌

消防車見学の後に…じゃがいもを掘りに行きました!

「はやくほりたいな~」「どんぐらいできてるんだろう?😆」わくわくしながら向かいました✨

着くと、大きくなったじゃがいもを見て「うわぁ~!大きくなってる!」と大喜び💕








さっそくみんなで力を合わせて✨


「かたいなぁ~、、なかなかぬけないなぁ~」と苦戦💦友達と力を合わせて引っ張りました!すると、、、








ぬけました!「いっこじゃなくて、いっぱいついてる!」とたくさん出てくるじゃがいもに大興奮♡








大きいじゃがいもから、小さいじゃがいもまでこんなにたくさん❗️(o゚Д゚ノ)ノ

一緒に保育園まで帰ってきて、お土産にじゃがいもと、玉ねぎをいただきました!

「かいちゃんじいじありがとう💛」








貴重な体験をさせてもらえたきく組さん💛

頂いたじゃがいもは、後日クッキングをしたいと思います😊😋




0 件のコメント:

コメントを投稿