2023年6月9日金曜日

交通教室をしました✨さくら組・ゆり組・きく組

 6月9日(金)  

交通教室に参加しました~✨

岡山市生活安全課の交通指導員の方が、交通安全のお話をしてくれました。

「横断歩道を渡る時は、手を挙げて渡りましょう♪」と教えてもらい……👀

まずは、みんなで手を挙げる練習をしました(^O^)/

「とまって まって とびださない」という🍅とまとの約束🍅も教えてもらいました♬




















さあ、横断歩道を上手に渡る事ができるかな~👀✨
さすが💡きく組さん!!!
とっても上手に渡る事ができました😊

















次は……👀
ゆり組さんです!!!信号機をよく見て渡りました✨



















さくら組さんも教えてもらいながら上手に手を挙げてできました(^▽^)/



















たくさん交通ルールを教えて頂き、ありがとうございました~😊✨
交通安全のお約束✨
お家でも話をしてみて下さいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿