2023年6月16日金曜日

きく組・さくら組☆公楽しかったよ✨

6月16日(金)☀
今日はきく組さんとさくら組さんで「花尻ききょう公園」に遊びに行きました!
「きく組さん、さくら組さんのことをよろしくおねがいします。」と言われると「はい!」と手をしっかりと繋いで、出発です💨「いってきま~~~す!」
「横断歩道は手をあげるんだよ!」「川に落ちないようにね。」とさくら組さんに、優しく教えてあげるきく組さん✨とても頼もしかったです😁











横断歩道では「みぎみて、ひだりみて。。」と上手に手をあげて渡れました!
さくら組さんは、初めての公園なのでみんな大興奮です😆✨
遊ぶ前に先生とお約束をして遊びました😊
さくら組さんは「ぶらんこ、のったことある!」と言いながらのっている様子をきく組さんは落ちないように見守ったり、滑り台も「はやいから気をつけてね。」と気遣い、優しいお兄さんお姉さんでした✨












たくさんの木の実も発見😆















「鉄棒、保育園よりおおきいなぁ!」

ボールや、シャボン玉、遊具でたくさん遊ぶことが出来ました😊












帰りも、手をつないで上手に歩きながら「また一緒に遊ぼうね。」と約束😆

保育園に到着☺
園長先生と藤原先生に、公園に落ちていた木の実をみせてあげたり・・・











「とても楽しかったよ!」と教えてあげました✨
さくら組さんときく組さんで公園に遊びにいこうね😉
楽しい思い出が、たくさん出来た日でした💕

0 件のコメント:

コメントを投稿