2023年6月23日金曜日

きく組&さくら組⭐️食べるって楽しいよ~④

 6月23日(金)

今日は給食の先生がきく組の子ども達に食育活動をしてくれました🍙

今日のテーマは・・・✨朝ごはんって大切✨

先生達も一緒に(^-^)

給食の先生が朝ごはんの大切さを教えてくれるよ~🍎みんな興味津々👀✨

絵本を読んでもらったよ📚
さすがきく組さん✨かっこいい姿勢で集中して聞く事ができました👂
絵本の後は・・・朝ごはんを食べたらいい事💖
食べなかったらどうなるの?の話を聞きました👂

朝ごはんを食べたら・・・
元気いっぱい遊べること💪
お友達と仲良く遊べること💕
うんちが出て元気になる事💩を教えてもらったよ!!


朝ごはんって大切なんだね💖
朝は支度に追われて、どうしても朝ご飯が後回しになりがちですが、少し早めに起きる工夫をしたり、晩御飯の間の間食を控えてみて、少しでも食べる習慣から始める事で、食べる量は少しずつ増えていくそうです。バナナ🍌やキウイ🥝など、簡単に食べられる果物もおすすめです。
これからも朝ごはんを食べて、元気いっぱい保育園で遊ぼうね😎

今日の3時のおやつは「フルーチェ🍓」
さくら組の子ども達は給食の先生と一緒にフルーチェ作りに挑戦✨
エプロンと三角巾をつけて準備万端👐
楽しみだな~💕ウキウキ💕ワクワク💕
フルーチェのもとを入れて・・・🍓
牛乳を入れて・・・🐄
よ~く混ぜるよ!!

かんせ~い✨
当番のお友達が元気いっぱい挨拶をしてくれたよ👍
「いただきま~す!!」
自分たちで作ったフルーチェは格別😋
とっても美味しかったようでぺろりっ😋と食べていました😊
これからも子ども達と一緒に楽しく食育活動をしていきたいと思います🍙

0 件のコメント:

コメントを投稿