2023年6月9日金曜日

時の記念日前夜祭⏰⌛🕐

 6月9日(金)

時の記念日の集いがありました!

初めに、まつ・さくら・ゆり・きく組さんがランチルームに集まって時計のお話を聞きました🕐!!








「時計がないとみんなどうなってしまうのかな~??」と時計の大切さを教えてもらいました!いろんな時計があることも教えてもらいました✨








いろいろな時計があるんだね🕐興味津々です👀

作った時計をクラスごとに紹介をしました✨どんな時計かな??どうやって作ったのかな??








可愛いらしい時計がたくさんです💛

そして・・・「とけいのおうさま」という時計の絵本も見ました!












「映画館みたい!」とわくわくしながらお話を見たあとは・・・
保育園の時計探しに出発です!「この時計はどこの時計かな?」と写真を渡され、みんなで保育園中の時計を見に行きました🕐











「あ、あった!」とあった事を園長先生に知らせにいくと、
なんと素敵な腕時計をプレゼントをもらいました✨








その後は、各クラスコーナー遊びで遊びました💛
<塗り絵コーナー>










<絵本コーナー>




<時計の針に変身できるコーナー>











<写真コーナー>








<シール貼りコーナー>












たくさんのコーナがあったね!どのクラスもお友達や先生と楽しく遊ぶことが出来ていました😊

今日の給食は「時計スパゲッティ・シーザーサラダ・冷凍パイン」です!
「スパゲッティがとけいになってる!」と喜んで食べることが出来ました!おやつはカルピス&時計ケーキ(^^♪ 美味しい😋
時計をたくさん見たり、触れたりした1日⏰ぜひ、おうちに帰って時計の話聞いてみて下いさい✨
明日が、時の記念日です。

お家で、時間のお話や時計をみて、カチコチ、カッチン・・・・と、ゆったりとした時の流れをお子さんと感じながら、心穏やかなひとときはいかがでしょうか( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿