2023年6月2日金曜日

6月の朝礼☔🐸

 6月2日(金)6月の朝礼がありました。

6月のわらべ歌「にぎりぱっちり」をみんなでしてみよ~♫








園長先生に、梅雨は、雨がたくさん降る季節だよ☔

川の水が増えるので、川の近くでは遊ばない事…☔傘をさすと前が見えにくいから気をつけようね☔っと教えてもらったよっ。








そして昨日は「衣替えの日」👕✨

長袖から半袖になることを教えてもらったり、








周りの田んぼで田植えが始まることも教えてもらいました✨



「ご飯を沢山食べて、みんな大きくなろうねっ!!」と、副園長先生とお約束🎶

「田植えをしたらお米になるんだ~」と勉強になりました✨

きく組さんは子どもと一緒に、お米を育てたいと思います✨


0 件のコメント:

コメントを投稿