2023年6月20日火曜日

🎵音楽研修🎵きく組

6月20日(火)

毎日サマフェスに向けて、たくさん練習をしているきく組さん😆

今日は音楽研修を受けに第三ひかり保育園に行ってきました!

「いってきまーす!!」と保育園の先生やお友達に挨拶をしてしゅっぱーつ🚌










バスの中ではお友達と楽しくお話をしたり、「早く楽器がしたいな~」と到着を待ちわびる子ども達😊











久しぶりにひかり保育園・第二ひかり保育園・第三ひかり保育園のお友達と再会💛

沢山の楽器があったり大勢のお友達でちょっぴり緊張している様子…🙊

まずはみんなで歌を歌いました🎵

















次はいよいよ初合奏🎶

指揮者を見たり、周りのお友達と一緒に合わせながら子ども達は真剣モード🔥

今日までの頑張りを発揮することが出来ていたね😉










もっと上手になる方法を高鍋先生にたくさん教えて頂きながら、練習していきました!

















音楽研修が終わると、「頑張った!!」「めっちゃできたよ!!」と自信満々に教えてくれる子どもたち😊

最後の挨拶もきく組さんらしくかっこよくすることが出来ていました!















みんなで歌や演奏を合わせるととっても楽しかったね💕

















帰りのバスの中も元気いっぱいなきく組さん😙

保育園に帰ってくると、園長先生に「帰りました!」というと「楽しかった!」「頑張ったよ!」とたくさん報告をしていました🙆










お昼からは先生達の研修🎵

歌い方や演奏の仕方を教えてもらいました(^^♪

教えて頂いた事を生かしながら、子ども達と一緒に楽しく練習をしていきたいと思います!!


サマーミュージックフェスタまで、残り一か月を切りました。

自信をもって楽しく歌ったり、演奏をしたりすることが出来るようにしていきたいと思います😌

当日をお楽しみに…✨







0 件のコメント:

コメントを投稿