2023年6月21日水曜日

6月の誕生日会をしたよ🎵

 6月21日(水)

今日は6月生まれのお友達の誕生日会をしました🎉

名前を呼ばれると嬉しそうに前に出てきてくれました😁✨

ケーキの冠を被るととてもニコニコ😊
保育者に何歳になったか聞かれると恥ずかしそうに「3歳!!」
と教えてくれました👂

1歳になったよ~!と保育者と一緒に1の指をしたよ☝♡
初めてのお誕生日だね🎵

お友達から「おめてとう!」と言ってもらいながら、
カードをもらって嬉しかったね💕

お楽しみにしていた保育者からの催し物✨
☔傘シアターの「なかよしかたつむり🐌」です。
何に使うものかなぁ~?と教えてもらい
お話が始まりました😊

カタツムリ君がかくれんぼをしながらお友達を探すお話です。
途中でカタツムリ君に似たキャンデーを見つけたり…👀
色々なものを見つけながら探しました…🐌
最後はみんなで歌を歌って楽しく見ることが出来たね✨



カードやプレゼントをもらって嬉しかったね💛

お皿の中を覗くとカタツムリご飯を見つけて
嬉しかったね🎵





さくら・ゆり・きく組も誕生日会をしました~😊✨🎂


バースデーカードを紹介してもらって…😊✨
好きな食べ物と大きくなったらなりたいものを発表しました~🎤✨


仲良しの友達からバースデーカードとプレゼントをもらい、嬉しそうでした(^▽^)/

「10匹のカエル🐸」のシアターも見たよ~👀✨


給食は…💡
かたつむり🐌ご飯でした🎵
「かわい~い✨」と大喜びで食べていました!!


大きなお口でエビフライ🍤も食べていました♬

おやつは…💡
かえる🐸ケーキ🎂でした!!
きく組さんは、チョコペンを使って自分たちでカエルの顔を描くことに挑戦🍫
















「どんな顔にしようかな~💭」と考えながらかわいい顔を描くことができました🐸







かえるケーキとっても美味しかったね🐸🍰















6月がお誕生日のお友達、ハッピーバースデー🎉
これからもすくすく大きくなってね😁💓

0 件のコメント:

コメントを投稿