2023年6月2日金曜日

歯をぴかぴかにしよう✨


 6月2日(金)

今日は「虫歯予防デーの集い」がありました😀✨

歯の役割や、むしバイキンが好きな場所を教えてもらい、みんな真剣な表情👀















「歯磨きちゃんとする!」「歯は大切なんだね。」と歯の大切さを感じることが出来ていました!

虫歯になりやすい食べ物となりにくい食べ物をみんなで考えてみよ~!








「これ食べたら虫歯になりやすいんだ💦」と勉強になりました😓

動物の歯の数は何本なのかな~?👀















考えて手をあげることが出来ていました✨

アンパンマンも来てくれて歯の磨き方も教えてもらいました♡








磨きにくいのは奥歯なんだよ!と教えてもらいました✨

今日の給食はカミカミメニュー😁

よく噛んで食べようね~✨給食の先生とお約束✨

しっかり噛んで・・・「美味しかったね💖」

給食の後は、歯みがき✨

「これでむしバイキンどっかいったかな~。」と鏡で確認しながら、磨くことが出来ていました!








上手に磨けた歯を・・・特別会場のF&Mクリーン歯医者さんに見せにいくと、、、、








歯医者さんが「歯」のプレゼントをしてくれました😍😆


中にはなんと、歯みがきの後にご褒美で食べられるお菓子のプレゼント✨

「かわいい♡」「歯だ!」とみんな大喜び♡



小さいクラスの友達も歯みがきすることの大切さを教えてもらったよ!



これからも、毎日綺麗に歯を磨いてむしバイキンをやっつけるぞ~🔥

0 件のコメント:

コメントを投稿