2023年3月6日月曜日

さくら組☆じゃがいもを植えたよ

3月6日(月)朝はまだ寒さを感じますが、

日中はポカポカ陽気です( *´艸`)

今日は、さくら組さんがジャガイモを植えてみました😄

ジャガイモの芽🌱を、興味津々に見ていました👀












「根っこ??? どこが芽???」と良~く観察して…

植える穴を協力して掘ります💪
「根っこがしたよな?!」と種イモを入れて・・・
「ジャガイモがかくれんぼするまで、土をかけよぅっ🎵」
「まだ寒いから、しっかり土をかけとかんといけんよな~!」と
お友達と可愛らしい会話をしながら(#^.^#)一緒に優しくかけていました☺


大きくなってね~とお水もたっぷりです。











いつできる??とワクワクのさくら組さん🌟
ゆり組さんになってからかな~~??と教えてもらって
👀をまぁ~るくしてビックリΣ(゚Д゚)している子どももいましたが、
「ポテト作りたいなー💖」
「ポテトチップスがいいなぁ~、コンソメ味っ!!」などなど
すでに収穫に夢膨らませていました(*´▽`*)
まずは・・・無事にジャガイモの芽がでるかな?!?!

0 件のコメント:

コメントを投稿