2023年3月15日水曜日

あおむしランド🐛1日目☆さくら組・まつ組・もも組☆

3月15日(水) 

先日、園長先生と藤原先生からあおむしランドのお手紙をきく組郵便屋さんが届けてくれて、「はやく遊びたい!」とワクワクしていた子ども達(^^)/

ランチルームを覗くと、、とっても可愛いあおむしランドを発見!!

年間パスポートを持って、あおむしランドにレッツゴー✊












今日は、さくら組・まつ組・もも組さんが遊びました🐛

🍎あおむしのボールテントコーナー🍎

カプセルの中に入っている金色のボールを探しました👀✨

たくさんあるカプセルを開けると、

「あかだった~」「きいろだった~」と言ったり、

金色のボールが見つかると「あったよ!!!」と嬉しそうに

保育者まで見せに来てくれました!





















🍭玉入れコーナー🍭

お腹を空かせているはらぺこあおむしに、

食べ物に見立てたボールを沢山食べさせてあげていましたよ😋










🍊塗り絵コーナー🍊
あおむしの色塗り🐛
カラフルなあおむしにしたり、思い思いに塗り絵をしていました✎
大きな手作り絵本の中から、お月様が見守ってくれていました🌝










🍇あおむしの電車コーナー🍇

お友だちや先生と一緒に電車にのって「いってきま~す!」と

手を振りながら電車ごっこも楽しかったね🚋♪



他にも、あおむしと遊ぼうコーナーや絵合わせパズルコーナー、

エリック・カールさんの絵本コーナーもあり、

それぞれ好きな所に行って沢山遊ぶ事ができました🐛💖














とっても可愛いあおむしやちょうちょに変身!!

大好物の食べ物も持って皆が大好きなはらぺこあおむしに

変身することもできたね😍
































明日は、うめ組、ゆり組、きく組さんが遊びます!
楽しみにしててね~🐛🍎

0 件のコメント:

コメントを投稿