2023年3月9日木曜日

お別れ遠足頑張ったよ!!

 3月9日(木) きく組さんが楽しみにしていた

お別れ遠足に行きました🚌!

吉備路アリーナに向かうバスの中では、小学校を見つけたり

「アリーナどれくらい広いんかな?」

「お母さんたちもう来てるかな?」とワクワク😄











アリーナに着くと思ったよりも大きかったようで

「えっ・・・こんなに大きいところ…👀!?」と

ビックリしている子ども達!



【開会式・準備体操】

第三ひかり保育園の園長先生のお話を聞いて

みんなで準備体操をしました。

「えいえいおー!!」と気合を入れてスタート✨











【ドッジボール】

ジャンプボールから始まり、ボールをよく見て逃げたり

ボールを一生懸命投げていました😃












【雑巾レース】

3チームに分かれて他のチームに負けないように

レースをしました!

コーンを回ってゴール!



















応援も盛り上がりましたね💪



【ボール運びリレー】

ボールが1個から2個・・・と増えていき

アンカーは4つのボールを持ってゴール✨

落とさないようにお友達に渡すのが難しかったけど

諦めずに頑張ったね😊











【フープくぐりリレー】

フープをくぐって走ってくぐって走って・・・

大忙しでしたが、隣のチームも気にしながら

負けないように頑張りました😆












【長縄対決】

今まで一生懸命練習して挑んだ長縄

結果は・・・過去最高記録の106回😆👍

皆で気持ちを一つにして真剣な顔をして

跳んだ結果がでました!!












【園対抗リレー】

最後は全員でリレーをしました!

スタートダッシュがとても早くて途中まで

1位でしたが、惜しくも抜かされてしまい

2位でした😉!よく頑張ったね!












【閉会式】

表彰式ではメダルはもらえませんでしたが

頑張ったお友達におめでとう!と拍手をしていました。

第三ひかり保育園の園長先生のお話も

真剣に聞いていました。

最後まで応援してくれたお家の方にお礼もしました。












【第三ひかり保育園でお弁当】

楽しみにしていたお弁当の時間🍱

小学校別に分かれて4園のお友達と食べました

沢山のお友達と食べれて良かったね!












お弁当の後は第三ひかり保育園の園庭で遊びました😉

たくさん遊んで楽しかったね💕













頑張った後のカルピス&お菓子は美味しかったね!











保育園に帰るバスでは疲れて

みんなぐっすりお昼寝タイム😪











保育園に帰った後に報告会&お疲れ様会✨

頑張ったで賞の金メダルと園長先生からの

メダルも貰って満足そうでした😆


ゆり組さんからメダルを掛けてもらい








ジュースで乾杯!!









園長先生からもメダルをもらって嬉しそうです😊











沢山練習してみんなで頑張って楽しかったね!
保育園生活最後にまた一つ
思い出が増えましたね😄

沢山の応援をありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿