2023年3月14日火曜日

さくら組☆おにぎりを作ったよ🍙

3月14日(火)

今日はさくら組さんが豆苗のおにぎり作りに挑戦🍙

まずはお米を洗います。「白いお水になった!」と驚きながら洗っていました!
















洗ったお米を炊飯器に入れてスイッチオン✨
みんなワクワク💕(*^^*)

















次は豆苗です!初めて見る野菜に興味津々のさくら組さん👀
「最初は小さかった豆苗がこんなに大きく育つよ!」と教えてもらい、「すごーい!」とビックリしていた子ども達😄
















キッチンばさみを使って小さく切ります✂

















真剣な表情で切っています!!
















豆苗を炒めて・・・
醤油を少し入れて・・・
















カツオを入れると・・・
不思議~👀✨
「かつお節が踊ってる~♫」
「かつお節何で動いてるの?」
「かつお節熱いのかな~?」と色々な声が!!とても可愛い声に心がホッと暖かくなりました💕
















給食の先生におにぎりの握り方を教えてもらって、さくら組の子ども達も挑戦✨
真剣な表情で握ります🍙
















かんせ~い✨🍙




園長先生にもおすそ分け✨
「上手に作れたね~😊」と褒めてもらってニッコリ笑顔😊


大きなお口でパクリッ😋
自分たちで作ったおにぎりは格別😋











さくら組での楽しい思い出がまた一つ増えたね♡

またクッキングしようね😍

0 件のコメント:

コメントを投稿