2023年3月31日金曜日

きく組さん最後の保育園

 3月31日(金)

今日はきく組さんが最後の保育園登園日でした…😢

沢山友達と遊んだ園庭でしっかりと体を動かして遊びました!

砂場で遊んだり、遊具でのんびりしたりと楽しそうです😊👌













みんなで大好きな鬼ごっこもしたよ♬











たくさん遊んだ後は、お別れ会のリベンジ!!!

先生とリレー対決をしました✨












結果は……きく組さんの勝ちー😆👍!!!










先生達に勝てて、とっても喜んでいました!




お部屋では大根パーティから干していた

切り干し大根のおにぎりを作ったよ🍙

カラカラに乾いた大根を触って

「パリッパリッ!!」「すごい硬そう」と

感じたままに発言していました。

















切り干し大根を小さくハサミで切って

お水で戻すとビックリ😲!

「えっ!ふわふわしてるじゃん!」

「大根の匂いになった!!」と色々な

面白い発見が出来たよ😊











ご飯に混ぜてもらって、星やハート型に

握ってもらったり、自分達で好きな形に握って

美味しく食べました🍙💖












卒園式後も毎日たくさんの楽しいことがあってよかったね✨

小学校に行っても広い校庭でしっかり体を動かして

沢山のお友達と楽しく遊んでね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿